ImgleakImgleak

Instagram Online Web Viewer

en

#利平栗 • Explore images about 利平栗 via Instagram

Discover images about #利平栗. Check latest medias tagged with 利平栗 from real instagram users and share them

Explore emi_omo's Instagram ようやく重い腰を。
仕上げにハチミツとブランデー。
ジャムやコンポートは熱々を瓶に詰めたら逆さにして冷ますタイプ。
.
眠い。

#利平栗 #渋皮煮 #お菓子の覚書 1629897731220553565_1586006842

ようやく重い腰を。 仕上げにハチミツとブランデー。 ジャムやコンポートは熱々を瓶に詰めたら逆さにして冷ますタイプ。 . 眠い。 #利平栗 #渋皮煮 #お菓子の覚書

Share 0 7

Advertisement

Explore xromi_romix's Instagram モンブランロール✨
・
・
ココア生地のロールケーキに
甘さ控え目クリーム♪
サバトンのマロンペーストにラム酒をたっぷり入れて大人味のモンブラン♡
トッピングに手作りの渋皮煮をのせて♪
・
ケーキの中でもベスト3に入るほど大好きなモンブラン
今回は奮発して1Kgのマロンペースト買ったのでまたまだ色々楽しめそう♡
今度は何作ろうかな
#手作りスイーツ #手作りケーキ #モンブランロール #モンブラン#サバトン #利平栗 #渋皮煮 #ロールケーキ 1629881770138711622_1466517871

モンブランロール✨ ・ ・ ココア生地のロールケーキに 甘さ控え目クリーム♪ サバトンのマロンペーストにラム酒をたっぷり入れて大人味のモンブラン♡ トッピングに手作りの渋皮煮をのせて♪ ・ ケーキの中でもベスト3に入るほど大好きなモンブラン 今回は奮発して1Kgのマロンペースト買ったのでまたまだ色々楽しめそう♡ 今度は何作ろうかな #手作りスイーツ #手作りケーキ #モンブランロール #モンブラン#サバトン #利平栗 #渋皮煮 #ロールケーキ

Share 0 6

Advertisement

Explore hiroais's Instagram 今日は栗ご飯
 #利平栗#秋 1629749337440674324_3680977525

今日は栗ご飯 #利平栗 #秋

Share 0 6

Advertisement

Explore yukonokokorone's Instagram 「利平の栗ミルク」★★ 残りわずかのお知らせがあったので、ダメもとで17時過ぎ着。まだありましたー✨そしてこれがラス1でした。

少し動かすと氷が沈む位に、栗あんがボッテリと鎮座しています。この餡が野性味溢れてて、今年いただいた中で1番力強い風味でした。これが栗の王様と言われる利平栗なんでしょうか

栗の形のもなかに栗あんを入れていただきました( *´艸)トップがこし餡なら中に入ってるのはつぶ餡。シンプルなミルク氷が栗を引き立てて、美味しかったです✨ #はいむる珈琲#はいむる珈琲店#武蔵小山かき氷#かき氷#shavedice#栗スイーツ#利平栗 1629685515946417899_4631307791

「利平の栗ミルク」★★ 残りわずかのお知らせがあったので、ダメもとで17時過ぎ着。まだありましたー✨そしてこれがラス1でした。 少し動かすと氷が沈む位に、栗あんがボッテリと鎮座しています。この餡が野性味溢れてて、今年いただいた中で1番力強い風味でした。これが栗の王様と言われる利平栗なんでしょうか 栗の形のもなかに栗あんを入れていただきました( *´艸)トップがこし餡なら中に入ってるのはつぶ餡。シンプルなミルク氷が栗を引き立てて、美味しかったです✨ #はいむる珈琲#はいむる珈琲店#武蔵小山かき氷#かき氷#shavedice#栗スイーツ#利平栗

Share 10 120
Explore yu_yajiyaji's Instagram 我慢できず...梵くら!朝から並んできた〜気温10℃ちょい+ぽかぽかの部屋+かき氷。とか最高すぎ。タヒチアンバニラミルクと栗の相性もよすぎさらに我慢できずにパンプ金時もチーズ!余裕で飲み会1回分だったけど満足
#梵くら #かき氷 #タヒチアンバニラミルク #利平栗 #パンプ金時みるくフロマージュ #かき氷部 #かきごーらー #仙台 #近所でよかった #頑張ろ 1629650442294962157_342353374

我慢できず...梵くら!朝から並んできた〜気温10℃ちょい+ぽかぽかの部屋+かき氷。とか最高すぎ。タヒチアンバニラミルクと栗の相性もよすぎさらに我慢できずにパンプ金時もチーズ!余裕で飲み会1回分だったけど満足 #梵くら #かき氷 #タヒチアンバニラミルク #利平栗 #パンプ金時みるくフロマージュ #かき氷部 #かきごーらー #仙台 #近所でよかった #頑張ろ

Share 4 38
Explore lecoindiscret111's Instagram お客様から予約注文頂きました、利平栗のタルトを仕込み中です‼️弱火でしっかり2日間渋出しをします。渋皮はついたまま、グラッセします!和栗は、フランスのシャティーニュ(小さい栗)より上品な甘味と滑らかさがありますねお値段は、1whole 18cmで3.500円です。実物は、また来週アップ予定です‼️
#lecoindiscret#ルコワンディスクレ #谷町四丁目フレンチ#谷町四丁目ビストロ#隠れ家フレンチ#隠れ家ビストロ#和栗#利平栗#和栗のタルト#谷町四丁目カレー#フレンチカレー 1629592441908432663_2048079814

お客様から予約注文頂きました、利平栗のタルトを仕込み中です‼️弱火でしっかり2日間渋出しをします。渋皮はついたまま、グラッセします!和栗は、フランスのシャティーニュ(小さい栗)より上品な甘味と滑らかさがありますねお値段は、1whole 18cmで3.500円です。実物は、また来週アップ予定です‼️ #lecoindiscret#ルコワンディスクレ #谷町四丁目フレンチ#谷町四丁目ビストロ#隠れ家フレンチ#隠れ家ビストロ#和栗#利平栗 #和栗のタルト#谷町四丁目カレー#フレンチカレー

Share 0 18
Explore pecha_nk0's Instagram #秋#秋の味覚#栗#利平栗#南京#ミニかぼちゃ#金木犀
#栗の渋皮煮
#かぼちゃのグラタン
#金木犀の香・
・
・
・
毎年恒例の渋皮煮
今年は生産者の方から直接購入
やっぱり違う
煮崩れない
ちょっと煮詰めて
グラッセ風
・
・
のグラタン
ミニかぼちゃ
どうしようかと暫く置いてあり
くり抜いてグラタンに
ホクホク
・
・
金木犀の香がすると秋ですね〜
通勤路
散歩
もう終わりかな 1629394732928799041_2234487391

#秋#秋の味覚#栗#利平栗 #南京#ミニかぼちゃ#金木犀 #栗の渋皮煮 #かぼちゃのグラタン #金木犀の香・ ・ ・ ・ 毎年恒例の渋皮煮 今年は生産者の方から直接購入 やっぱり違う 煮崩れない ちょっと煮詰めて グラッセ風 ・ ・ のグラタン ミニかぼちゃ どうしようかと暫く置いてあり くり抜いてグラタンに ホクホク ・ ・ 金木犀の香がすると秋ですね〜 通勤路 散歩 もう終わりかな

Share 5 80
Explore oden_akimasa's Instagram 《利平栗の炊き込みご飯》
*
高知県四万十産の利平栗を
お出汁と一緒に炊きました
*
ご好評を頂き
〆におかわりしてくださる
お客様もいらっしゃいました✨
来週も旬の食材を考え中です。。
*
*
本日も皆様のご来店
お待ちしております^ ^
*
*
*
#神田#おでん#あき政#
#秋#旬の食材#栗#
#高知県#四万十#利平栗#栗ごはん
#日本酒#銘酒#純米酒#sake#
#高知県といえば#酔鯨 1629228275322488163_5364726231

《利平栗の炊き込みご飯》 * 高知県四万十産の利平栗を お出汁と一緒に炊きました * ご好評を頂き 〆におかわりしてくださる お客様もいらっしゃいました✨ 来週も旬の食材を考え中です。。 * * 本日も皆様のご来店 お待ちしております^ ^ * * * #神田#おでん#あき政# #秋#旬の食材#栗# #高知県#四万十#利平栗 #栗ごはん #日本酒#銘酒#純米酒#sake# #高知県といえば#酔鯨

Share 1 61
Explore patisserie_nishimura's Instagram 利平栗のまろんパイ

一昨年去年は長雨や地震で手に入らなかったのですが、今年は甘みが強くて大粒の立派な利平栗が入荷しました✨✨ 「一度食べたら他の栗が食べられなくなる」と言われる栗の王様!その栗を丸ごと1粒サクサクのパイでとじこめました。

秋限定となっています✨是非一度ご賞味下さい

#栗#利平栗#パイ#まろん#マロン#マロンパイ#秋#秋限定#スイーツ#パティスリー#パティスリーニシムラ#カフェ#春日市 1629092912289482124_2949089262

利平栗のまろんパイ 一昨年去年は長雨や地震で手に入らなかったのですが、今年は甘みが強くて大粒の立派な利平栗が入荷しました✨✨ 「一度食べたら他の栗が食べられなくなる」と言われる栗の王様!その栗を丸ごと1粒サクサクのパイでとじこめました。 秋限定となっています✨是非一度ご賞味下さい #栗#利平栗 #パイ#まろん#マロン#マロンパイ#秋#秋限定#スイーツ#パティスリー#パティスリーニシムラ#カフェ#春日市

Share 0 47
Explore uclp's Instagram 栗が…でかい
色も先々週のより濃ゆい
原価割れしてないかコレ❓
#かき氷 
#名古屋 
#和栗みるく 
#利平栗 
#先月からdrawingの水道の出が良くなったってみんな気付いてる? 1629071116907559469_1474910894

栗が…でかい 色も先々週のより濃ゆい 原価割れしてないかコレ❓ #かき氷 #名古屋 #和栗みるく #利平栗 #先月からdrawingの水道の出が良くなったってみんな気付いてる?

Share 2 19
Explore mari_na214's Instagram 大きくて立派な栗を頂いたので、
またまた渋皮煮を作っちゃいました。
前回は黒糖シロップ漬けだったので
今回はアールグレイ紅茶シロップ漬けにしました。

#栗の渋皮煮#栗#栗仕事#利平栗#渋皮栗
#手作り渋皮煮#紅茶#アールグレイ
#ラフランス#手作りお菓子#お菓子作り
#chestnuts#teaflavor#homemade
#美濃焼き#リンカ 1629031816035107050_1503484919

大きくて立派な栗を頂いたので、 またまた渋皮煮を作っちゃいました。 前回は黒糖シロップ漬けだったので 今回はアールグレイ紅茶シロップ漬けにしました。 #栗の渋皮煮#栗#栗仕事#利平栗 #渋皮栗 #手作り渋皮煮#紅茶#アールグレイ #ラフランス#手作りお菓子#お菓子作り #chestnuts#teaflavor#homemade #美濃焼き#リンカ

Share 11 58
Explore keinyan29's Instagram こんばんは〜〜
明日久々の労働なので
肘が痛くならんよう
何も焼かなかったよ。
産直に買い物行ったら
またこんなに買っちゃった
そのあとスーパーに行ったら
熊本の利平栗が売ってた
全部大人買いした
立派なにニヤニヤしながら帰ったわ
あ!肘が痛いの忘れとった
.
.
.

#野菜#栗#利平栗 1629012181263959165_1632146372

こんばんは〜〜 明日久々の労働なので 肘が痛くならんよう 何も焼かなかったよ。 産直に買い物行ったら またこんなに買っちゃった そのあとスーパーに行ったら 熊本の利平栗が売ってた 全部大人買いした 立派なにニヤニヤしながら帰ったわ あ!肘が痛いの忘れとった . . . #野菜#栗#利平栗

Share 4 154
Explore hiroxicas's Instagram 仙台 #勾当台公園駅  最寄り #梵くら さん
タヒチアンバニラ&利平栗みるく  ラム酒 トッピング 
コレコレコレコレ( ✧Д✧) カッ!!
‐
梵くらさんは利平栗の皮剥き後、アクと渋抜きを重曹を使わず3時間×9回実施、仕上げに24時間かけてとろ火でゆっくり味付けし栗の渋皮煮が作られソースに、そしてその中でも3Lから4Lの立派な栗がトップにのります
‐
めっちゃBIGな渋皮栗は初体験のお味で黒糖を合わせたような旨みとコクですが黒糖不使用 日本酒は使ってるとの事
そしてソースは感とお店の方も曰くココアのような風味でクセになる味(〃'▽'〃) 味わいに味わってると無くなりそうなのでラム酒をon✨️
そうするとラム酒と、バニラみるくにめっちゃ合って美味(*゚Д゚*)
‐
通常盛りはシェアでも多いとの事でしたが、量はくろぎさんやたすきさん程では無く8割位? 密度も程よく空いており加糖感も強くないので個人的には小盛り2杯位か通常盛り+小盛り位なら美味しく食べれそう(〃'▽'〃)
‐
ちなみには一巡目ちょっとで売り切れ_| ̄|〇
いやーそれにしても弾丸ツアーして良かった(はここまで)
アドバイスいただいたせんばんさん(@r4senbands4 )、偶然の再会チャーコ。さん(@takahashiline)、いつも軽妙なフットワークで感謝感激aikさん(@kissshot87)ありがとうございましたヽ(*´∇`)ノ
‐
#かき氷#shavedice#かき氷部#スイーツ#sweets#カキゴーラー#かきごおりすと#栗#マロン#モンブラン#montblanc#利平栗#和栗 1628976998604762908_2027106129

仙台 #勾当台公園駅 最寄り #梵くらさん タヒチアンバニラ&利平栗みるく ラム酒 トッピング コレコレコレコレ( ✧Д✧) カッ!! ‐ 梵くらさんは利平栗の皮剥き後、アクと渋抜きを重曹を使わず3時間×9回実施、仕上げに24時間かけてとろ火でゆっくり味付けし栗の渋皮煮が作られソースに、そしてその中でも3Lから4Lの立派な栗がトップにのります ‐ めっちゃBIGな渋皮栗は初体験のお味で黒糖を合わせたような旨みとコクですが黒糖不使用 日本酒は使ってるとの事 そしてソースは感とお店の方も曰くココアのような風味でクセになる味(〃'▽'〃) 味わいに味わってると無くなりそうなのでラム酒をon✨️ そうするとラム酒と、バニラみるくにめっちゃ合って美味(*゚Д゚*) ‐ 通常盛りはシェアでも多いとの事でしたが、量はくろぎさんやたすきさん程では無く8割位? 密度も程よく空いており加糖感も強くないので個人的には小盛り2杯位か通常盛り+小盛り位なら美味しく食べれそう(〃'▽'〃) ‐ ちなみには一巡目ちょっとで売り切れ_| ̄|〇 いやーそれにしても弾丸ツアーして良かった(はここまで) アドバイスいただいたせんばんさん(@r4senbands4 )、偶然の再会チャーコ。さん(@takahashiline)、いつも軽妙なフットワークで感謝感激aikさん(@kissshot87)ありがとうございましたヽ(*´∇`)ノ ‐ #かき氷#shavedice#かき氷部#スイーツ#sweets#カキゴーラー#かきごおりすと#栗#マロン#モンブラン#montblanc#利平栗 #和栗

Share 10 619
Explore lilann_style's Instagram Chestnut sweets
Japanese food.

栗の渋皮煮

母が送ってくれた利平栗
大きくて美味しい~
感謝、感謝!

コトコトと煮込んで
ラム酒風味に仕上げました

#japanesefood#sweets#chestnut#rum#栗#渋皮煮#利平栗#蜂蜜#はちみつ#秋の味覚#和菓子#ラム酒 1628954407654622089_3085213405

Chestnut sweets Japanese food. 栗の渋皮煮 母が送ってくれた利平栗 大きくて美味しい~ 感謝、感謝! コトコトと煮込んで ラム酒風味に仕上げました #japanesefood#sweets#chestnut#rum#栗#渋皮煮#利平栗 #蜂蜜#はちみつ#秋の味覚#和菓子#ラム酒

Share 0 12
Explore andantediary's Instagram *
渋皮煮のモンブラン
.
近所のスーパーで利平栗らしき栗が
激安で売られていたので2パック購入♪
少し小粒だったけど、状態は良くて
渋皮煮に変身させちゃいました❣️
.
前回はタルトだったので、今回は土台を
ビスキュイにして、渋皮煮を丸ごと1粒
中に閉じ込めました
おひとり様用のモンブランケーキ
.
マロンクリームは裏ごしして、固めがいいと
聞いたので、冷やしてから絞り出したのですが
まっすぐ穴から出てくれません
いつもニョロニョロになってしまう〜〜
.
#手作りお菓子#手作りケーキ#モンブラン#渋皮煮#栗の渋皮煮#自家製マロンクリーム#マロンクリーム#利平栗#ビスキュイ #sweets #cake #chestnut #instafood#yummy#homemade#food#cooking #instapic 1628907533689278323_2271712099

* 渋皮煮のモンブラン . 近所のスーパーで利平栗らしき栗が 激安で売られていたので2パック購入♪ 少し小粒だったけど、状態は良くて 渋皮煮に変身させちゃいました❣️ . 前回はタルトだったので、今回は土台を ビスキュイにして、渋皮煮を丸ごと1粒 中に閉じ込めました おひとり様用のモンブランケーキ . マロンクリームは裏ごしして、固めがいいと 聞いたので、冷やしてから絞り出したのですが まっすぐ穴から出てくれません いつもニョロニョロになってしまう〜〜 . #手作りお菓子#手作りケーキ#モンブラン#渋皮煮#栗の渋皮煮#自家製マロンクリーム#マロンクリーム#利平栗 #ビスキュイ #sweets #cake #chestnut #instafood#yummy#homemade#food#cooking #instapic

Share 6 50
Explore urarappy's Instagram 栗の皮むき途中ですが、コーヒーブレイク☕️
人差し指に水膨れ出来た
#イタリアンロースト 
#ボローニャ #デニッシュ 
#利平栗 1628888426899429496_3287553858

栗の皮むき途中ですが、コーヒーブレイク☕️ 人差し指に水膨れ出来た #イタリアンロースト #ボローニャ #デニッシュ #利平栗

Share 0 3
Explore urarappy's Instagram 渋皮煮と炊き込みご飯にしたいなぁ❤︎
皮剥き がんばろ(๑و•̀ω•́)و 
#利平栗 1628853340455922434_3287553858

渋皮煮と炊き込みご飯にしたいなぁ❤︎ 皮剥き がんばろ(๑و•̀ω•́)و #利平栗

Share 0 2
Explore naka10mo's Instagram 大阪『べつばら』和栗とそば茶蜜。
【かき氷提供:13時~】
.
(熊本県産の利平栗使用の甘さ控えめ和風クリームとさらっとしたあっさりそば茶シロップ。上にも中にも渋皮煮。中には少しミルクもかかってます)
(10/19から各日限定数量になるとのこと。来週真ん中あたりには提供終了予定とのこと…)
.
.
#利平栗
#和栗とそば茶蜜 1628742146051191043_951702464

大阪『べつばら』和栗とそば茶蜜。 【かき氷提供:13時~】 . (熊本県産の利平栗使用の甘さ控えめ和風クリームとさらっとしたあっさりそば茶シロップ。上にも中にも渋皮煮。中には少しミルクもかかってます) (10/19から各日限定数量になるとのこと。来週真ん中あたりには提供終了予定とのこと…) . . #利平栗 #和栗とそば茶蜜

Share 1 460
Explore mitsuru15's Instagram 本命、#和栗みるく 、この渋皮煮の大きさよ。色々な方が食べてるのを見て、絶対食べに行くと決めてました!怪我の功名で昨日行けてほんとよかった(´;ω;`)
和栗の部分がほぼ加糖されてなくて、本当に栗そのものを食べてるよう。
今年食べた栗かき氷の中では一番好みだな。
今は#利平栗 を使われてるそうで、12月頃からは茨城産に変わるとのこと。ってことはまだしばらくこの美味しさを楽しめます。
俄然他の和栗シリーズ食べたくなった!!!!!!
#mamatoko #氷舎mamatoko #ママトコ #中野坂上 #中野新橋 #芋栗南京活動 #栗拾い 
#かき氷 #かき氷 #shavedice +
+
#スイーツ好きな人と繋がりたい #sweet #かき氷ソルジャー#写真好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #みつるすいーつすたぐらむ #instasweet #foodpic #foodstagram #foodporn #foodie #yommy #かきごおりすと #東京グルメ #gourmet #retrip_gourmet #栗 #snapyummy 1628647583781341463_4971865508

本命、 #和栗みるく、この渋皮煮の大きさよ。色々な方が食べてるのを見て、絶対食べに行くと決めてました!怪我の功名で昨日行けてほんとよかった(´;ω;`) 和栗の部分がほぼ加糖されてなくて、本当に栗そのものを食べてるよう。 今年食べた栗かき氷の中では一番好みだな。 今は #利平栗 を使われてるそうで、12月頃からは茨城産に変わるとのこと。ってことはまだしばらくこの美味しさを楽しめます。 俄然他の和栗シリーズ食べたくなった!!!!!! #mamatoko #氷舎mamatoko #ママトコ #中野坂上 #中野新橋 #芋栗南京活動 #栗拾い #かき氷 #かき氷 #shavedice+ + #スイーツ好きな人と繋がりたい #sweet #かき氷ソルジャー#写真好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #みつるすいーつすたぐらむ #instasweet #foodpic #foodstagram #foodporn #foodie #yommy #かきごおりすと #東京グルメ #gourmet #retrip_gourmet #栗 #snapyummy

Share 0 44
Load More